【要約】Love理論 モテる男のテクニック11選 恋愛の教科書でモテる人に!

Love理論の画像

こんにちは!そんそんです!

「夢を叶えるゾウ」の作者である「水野敬也」氏による恋愛の教科書「Love理論」を要約しました!

サラタメさんの要約をYoutubeでみて思わず購入に走ってしまいました。

モテたい人必見です!!

どんな人によんでほしいか

  • Love理論の要約を知りたい人
  • モテるテクニックを知りたい人
  • 恋愛について学びたい人

この記事でわかること

  • Love理論の要約
  • モテるためのテクニック

基本情報

著名:Love理論
著書:水野敬也
定価:¥1,540
目次
第1講:恋愛強者になるための根本原理 恋愛五代大陸理論
第2講:魅力的な男に「変身」する方法 デビュー理論
第3講:女との出会いを劇的に増やす方法 出会いの鉄則・デートの鉄則
第4講:男が必ずハマる恋愛の罠 DK心変わりの悲劇
第5講:どんな女ともセックスまでたどりつける方法 お持ち帰り三代理論
第6講:時代の最先端を行く恋愛理論 恋愛理論「最前線」
第7講:ひとつ上の恋愛
綴じ込み付録:戦場のメリークリスマス理論

結論

  • 余裕を持って女性と接する
  • 男はがっついていい

根本の考え方

複数の女性を同時に攻略せよ

 

同時に何人もの女性を口説くことで、好きな女性の前でも余裕を持つ

 

突然ですが、「あなたはなぜ、女性にふられた」と思いますか?

 

だいたいの人の回答

・タイミングが悪かった
・顔がタイプじゃなかった
・収入重視の女性だったから

 

それも少なからずあるかもしれませんが…断じて違います。

 

本当の理由

・余裕がなかった
・執着が分散できていない

 

好きでもなんでもない人と話すときを思い浮かべてください。

緊張して話せないなんてことありますか?ありませんよね。

逆に好きな女性の前だと、どうしても緊張して余裕がなくなりませんか?

その緊張して話しかけている姿は、女性には「気持ち悪い…」とうつっています。

 

緊張する理由:たった1人の女性に惚れて、その女性しかくどいていないから

 

例えばお腹が減っている時にゆでたまごを1個もっていたのに、落としてしまったら絶望しますよね?

ゆでたまごを10個持っていたとしたら、1個くらい落ちても平気ですよね?

何がいいたいかというと心の余裕・保険を持つことが大事ということです。

執着を分散させましょう。

 

女性が求めているのはうわっつらの優しさ

 

女性の言う「やさしい人」とは「表面上のやさしさ」がある人

 

「どんな男性が好みですか?」という質問の1位はだいたい「やさしい人」です。

この手のアンケートは皆さんどこかで目にしたことがあると思います。

この女性の言う「やさしい人」は表面的にやさしくしてくれる人のことを指します。

 

表面的にやさしい行動

・レストランで椅子をひいて座りやすくする
・「寒くない?」「大丈夫?」と何度も聞く
・重い荷物を持つ
・エレベーターから降りる時に扉をおさえる

などなど本書には55個ものうわっつらのやさしい行動がかかれています。

これらを実践して「(表面上)やさしい人」になりましょう!

ロマンチストを捨てる

 

女性とのデートなどで、性に関する妄想を捨てる

 

多くの男性は、恋愛に対して幻想を抱きすぎている(=理想が高すぎる)と本書では書かれています。

どんな女性でもいいので、デート・性行為をしてみましょう。

女性に慣れるということが、恋愛能力を高める最も効果的な手段です。

 

心の余裕をもつこともできますね!

コンプレックスを笑いに変える

 

コンプレックスに触れられたとき、「自虐+キレ口調」で笑いに変える

 

モテない原因のひとつは「コンプレックス」があると奥手になりがちという事実です。

 

コンプレックスの例

・見た目
・収入
・仕事
・肩書 などなど

 

大前提として、むしろイジられたときがチャンスです。

 

髪が薄い場合

「誰がハゲじゃ!」といいながら髪をかけあげる

太っている場合

「誰がデブじゃ!」といいながら腹部の脂肪をつまんで強調する

 

口調が攻撃的なので、卑屈な感じもせず、笑いに変えることが可能です。

 

大変じゃない?と聞いて会話を広げる

 

女性の前で何も話せない人は、語尾に「大変じゃない?」をつける

 

使い方1

 

仕事は何してるの?

 

アパレルの販売員だよ!

 

へぇ!アパレルか〜!アパレルの販売員って大変じゃない?

 

そうなの!聞いて!こういうところが大変でさ〜

「大変じゃない?」とつけることで、相手は「大変なこと」を脳内で探し出すのです。

 

使い方2

 

今どこにすんでるの?

 

実家!風邪ひいたときも看病してもらえるし、いいよ!

 

へぇ〜!でもさ、なんだかんだ実家も意外と大変じゃない?

 

「意外と」をつけることで、こちらも「大変なこと」を脳内で探し出すのです。

女性はいろんな「大変なこと」を話してくれると思います。

ここで変にアドバイスを入れるのではなく、「頑張ってるね」の一言をそえればOKです!

 

モテるための努力をする

 

何度失敗しても、新しい方法で恋愛に挑む

 

自分に彼女がいないのは、「顔が悪いから」「コミュニケーションが不得意だから」というのは甘えです。

あなたに問いたいのは「モテるための努力をすべてしたか?」という点です。

恋愛にどれだけ絶望しようと、まだ試したことがない方法が実在するはずです。

ここでエジソンの名言をおくります。

「失敗は実現しない。その方法が違うとわかっただけで、それは成功なのだ」

さらなるテクニック

服は自分で選ばない

 

自分で服を選ばずに、他人に服を選ばせる

女性にとって「彼氏」とは自分が身につけるものです。

彼氏がださい = 自分もださい という方程式ができあがるのです。

よく考えてみてください?服は他人が見るものですよね?

ということは、人に選んでもらったほうが合理的だと思いませんか?

 

自分で選ぶと、同じような系統になるもんね!

 

服選びを口実にデートに誘うこともできるしね!

合コンではキーマンの気分を上げる

 

その場のキーマンを見抜き、キーマンを喜ばせて空気を支配する

 

モテる人とは空気が読める人のことです。

 

空気って…結局なんのことだよ!

 

その場を支配するキーマンの気分のことです!


あなたがあるお酒の席ではげている部長に「しらたき」をのせる
①部長が「なにするんだ!」と怒る
→ 空気が読めていない人となる
②社長が「なるほど、しらたきで増毛したのね!」と笑ってくれる
→ 空気が読めている人となる
注目するポイント

誰が空気をつくっているのか
その場は誰の気分を気にしたらいいのか

 

ただし、単にえらい人が空気をつくっているわけではないです。

 


先程のお酒の場に、社長の愛人が同席している場合

 

社長は愛人に気をつかうため、キーマンは愛人となります。

社長の愛人におもしろいと評価されれば、社長の頭にしらたきをのせることも可能となります。

女性として狙っていると最初から意思表示をする

 

ファーストメールにて「外見が好み」「デートをしたい」という一文を明記する

 

最初から伝えるべきこと
・外見が好み
・男として、口説きにいくと宣戦布告する

 

本書の例:
○○です!今日はめっちゃ楽しかったです!
っていうか優子ちゃん、めっちゃ可愛かったです!
一応2時間ほどみんなと話してみましたけど、実際、最初に優子ちゃん見たときからあまりの可愛さに記憶が飛んでましたから!
というわけで、今度、一緒にチゲ鍋でもどうですか!?
チベ&○○とどうですか!?
SAY YES?

 

「SAY YES?」なんて笑いものになる可能性が大きいですが、それぐらい攻めていいのです。

複数の女性を同時に攻略しているあなたは、この1通がシカトされても、次を攻めればいいのです。

「男として、狙っていくよ?」という宣戦布告が大事となります。

なぜなら、ファーストメールとは初めて交わされる「二人だけのコミュニケーション」だからです。

初めての飲み会のあとに「楽しかった」などのありきたりなメールを送ると、友達フォルダー行きになります。

友達フォルダーへ行ってしまうと、「友達」から「男」へ変化するという高いハードルを超えなければならなくなるのです。

最初から狙っていきましょう!

初デートはホームでする

 

デートは自分がよく知っている場所を選ぶ

 

自分自身が最も輝ける場所でデートすることが大事になります。

ホームの例
・地元
・好きな場所
・よく行くスポット など

いきなりおしゃれなレストランなどにいくと緊張をしてしまし、自分が輝くことができません。

筆者の場合
「浅草花やしき」を得意とする。
遊園地が好きで、純粋にテンションがあがるからだそうです。

ただ、「浅草花やしき」だと快くOKをもらえないかもしれないので、「逆に」を枕言葉につけます。

「逆に、花やしきいかない?」

「逆に」をつけることで、何の違和感もなく誘うことができるのです。

キスをしたらその日のうちに性行為に及ぶ

 

女性は好きな男と性行為をするわけではない。性行為をした男を好きになる。

 

キスをする女性の心理
・寂しい
・ノリ
・なんとなく

上記のような心理状態のため、キスのみで終わると女性としてはもう関係を持つことができない。

あとで冷静になった時に、
・やっちまった…
・勘違いさせたかな…
となると2人の関係は終わったも同然です。

キスもしたら性行為に及ぶべき理由は、「女性は性行為に及んだあとは、気持ちは急上昇する」からです。

なぜかというと、性行為は女性にとって価値そのものだからです。

女性は日々化粧・ダイエット・手先のケアなどをして、いかに高く男に売りつけるか価値を高め続けています。

もし勢いで性行為に及んでも、相手がしょぼいと困るのです。

女性の考え:
顔はビミョーだったけれど、優しいところもあったし…ありかな。
ありなしでいうとありだよね。
むしろ全然ありじゃんか!

女性の気持ちを急上昇させるためにも、キスまで行ってしまったら、性行為をすべきようです。

書評

著者の水野氏のノウハウがわかりやすい文章でかかれており、すらすら読める本でした。

平日の夜から読み始めたにも関わらず、一気に読破してしまいました。

なにより、恋愛に対することなど実践でしか学ぶことができませんが、この1冊があれば、恋愛に困る男性を少しは減らせるのではないかと思いました。

高校生くらいの必須科目にしてほしいですね。

前提となる考え方「執着を分散させる、うわっつらの優しさ」はとっても大事ですよね。

会話の仕方や合コンのキーマン探しなどはビジネスにも転用ができるはずです。

恋愛初心者からビジネスマンまで、様々な人に読んでほしい1冊です。

本が苦手な人でもさらさら読めるはずです!

漫画化やドラマ化もされているので、活字が苦手な方はそちらで楽しんでください!

まとめ

  • 余裕をもって女性と接する。
  • 男はがっついていい

男なら一度はよんでおくべき恋愛のバイブルでした。

お時間ある方はぜひ手にとって見てください!!

ちなみに、「誰とでも仲良くなれる36の質問」というのもまとめているので、こちらも並行して活かしてみてください!

初対面の方と会話が続かない人必見!「誰とでも仲良くなれる36の質問」とは?
今回は、初対面の人でも質問を聞き合うことで仲良く慣れる36の質問を紹介しています。自己開示を行い、相手に興味をもつことで、個人的な価値観や情報を知ることが出来るのでおすすめです。

コメント

  1. […] 【要約】Love理論 モテる男のテクニック11選 恋愛の教科書でモテる人に!『Love理論』の要約が知りたいという方へ、水野敬也著『Love理論』の内容を要約し、分かりやすくまとめてい […]

タイトルとURLをコピーしました